ここは、お笑い大好きな真美が、お笑い・KinKi・その他日常のことをお送りするブログです☆
お笑いは主にブラマヨ・ライセンス・チュート・野性爆弾・千鳥・笑い飯・
baseよしもとの若手(特にモンスターエンジン・天竺鼠・ジャルジャル)が好きです♪
KinKiKidsは若干剛さん寄り。もちろん光一さんも好き。
剛さんソロもよく聞きます。
気軽にコメントください☆


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

拍手&ランキング
拍手お待ちしております!!


ブログランキングに参加しています! もしよければクリックして投票していってください☆


カウンター
twitter
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
ブログパーツ
メールフォーム
もし、メールでの御用がある方はこちらからお願いします! ちなみにパソコンでのメール受信となります。 あと、返信が少し遅れることもあるかもしれませんが、ご了承ください。 【メールフォーム】
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
天竺鼠トークライブ

昨日、7月12日に行って来ました!

天竺鼠トークライブ!

やーっと!やーっとですよ!
御堂筋線なんば駅降りてから地上への出方が分かりましたよ(笑)
何回か行ってるのに、いっつも変なトコ行っちゃって
なかなか、出口が見つけられなかったんです。
今回もちょっと迷いかけたけど、すぐ出口見つかった(笑)
ホント大阪というところは、迷路ですわ(笑)

で、自分の記憶のためにもレポします(笑)
てか、毎回結構レポしてるんですが、
ちゃんと見てくれてる人いるんかな(笑)
まぁ、自分のためでもあるし、いっか(笑)

各コーナー内のエピソードは順不同。
順番までは覚えてないので(笑)
あと、最初のフリートークで喋ってたのか、
質問コーナーで喋ってたのか忘れたやつもあるので、
コーナーの振り分け間違えてる場合もあるかも。

もちろんですが、一言一句合ってる保証はないです(笑)
それに、一応覚えてる分は搾り出しましたが、
おそらく忘れちゃってるのもあるのでご了承を。

あと、最後にちょっとビックリした出来事に遭遇しました。
これについてもちょっと最後のほうで触れてます。

あと、この前のコメレスはこの2つ前の記事に追加しました!!
ややこしくてゴメンなさい!


では、レポ読む方は続きへどうぞ!



read more...
お笑いレポ comments(1)
満員御礼ゲリラライブぁ船譽殃圈

明日は、M−1グランプリ決勝進出者の記事を書くことになると思うので、
バーッとレポ書いちゃいます。

ちなみに、M1東京準決勝のレポとかあんまり見てませんが、
まずナイツは確定っぽいですね。
ノンスタは微妙なところっぽい…。うーん。

もう、芸人さんたちへの発表は終わったんかな?
私たちが知るのは明日の午後です!うわー、ドキドキ!

さて!それでは天竺鼠単独ライブ「満員御礼ゲリラライブ」レポします!

これ、結構書くのに時間かかるので、
見てくださった方はコメントなり拍手なりで一言いただけると嬉しいです
やっぱり、せっかく書いたからには読んで欲しいですもん。
誰も読んでないのに書くのはむなしいからね(笑)

それではレポ読む方は続きへどうぞ!



read more...
お笑いレポ comments(1)
おでかけbaseよしもとinこくさいホール コテコテROCK'N ROLL
昨日のせやねんが、激写メール若手芸人SPだったとは…ゆう★
見逃したっちゅーねん。

まぁそれはおいといて、今日は
「おでかけbaseよしもとinこくさいホール
 コテコテROCK'N ROLL」

に行って来ましたゆう★
結構豪華なメンツで、席もかなり見やすい席で良かったですゆう★
じゃあ、簡単にレポします!
ただし、出演順が最初2組と最後2組以外、あやふやなんで
たぶん間違えてるところもあると思います。
あと前半後半の組み分けを間違えてる芸人さんもいるかもです。

司会は藤崎マーケット。
「わ〜、本物の藤崎マーケットやぁ」と、ここでちょいテンション上がる(笑)
ラララライ体操の衣装じゃなくて私服で出てきた彼ら。
「誰か分かってない人もいるでしょうね」(笑)
個人的に、藤原さんの今日来てた服装が好き(笑)

●極悪連合
しょっぱなが、彼らかい!(笑)
景気づけにモンスターエンジンとか出てくるかと思ったけど。
でも今思えば、トップでよかったのかも?
占いのネタやってました。

●サイドエイト
おー、熟女と付き合っている彼だ、と思いつつ見てました(笑)
ネタのほうがイマイチ思い出せない(笑)
トラックにひかれそうなのを助けるっていうのは覚えてるけど。

●ガリガリガリクソン
彼は強いよ、いやマジで。(笑)
おなじみのニート漫談で、わが道を突き進んでます(笑)
最初に「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして
You are ビューティフォー」ってやるんですけど、
「You are ビューティフォー」の相手が50代のおばさんだったらしい(笑)
その人がもう1度イジられてたんですけど、
そこでガリクソンが「(イジられるのは)一番前に座るからですよ」(笑)
まぁ、好きで座ってるわけじゃないと思いますけどね(席指定だから。笑)

●こりゃめでてーな
出てきた瞬間誰か分からんくて、コンビ名の自己紹介も聞きとれんくて
結局誰か分からんかった(笑)
エンタに出てて「こんなネタやってます」って少しやってくれたんですけど
エンタ見てないからそれでも分からず(笑)
あとで、ポスター・チラシ見て分かりました(笑)
あぁ、コンビ名だけは聞いた事あると(笑)
ローチケのHPの出演者のとこにも書いてなかったしね。

●銀シャリ
遊園地のアトラクションネタ。
今日は、なんかイマイチ冴えてなかったなぁ(笑)
ネタの印象もイマイチ残ってない(笑)

●天竺鼠
天竺鼠キタ!ネタはコント「結婚式」。
好きなネタなので見れて嬉しかった!ゆう★
ここで、初めて会場が温まったような気がした(笑)
やっぱり天竺鼠は面白かったなぁゆう★
初めて生で見れて感激でした!!

●モンスターエンジン
約2ヶ月ぶり2回目の、生モンスターエンジン!!
ネタは漫才「靴屋」(タイトルは適当。笑)。
うどん屋内にある隠れ家的な靴屋。
うどん屋でいろいろ暗号的な条件をクリアすると靴屋が現れるという(笑)
うどん屋から靴屋に変わるくだりが面白かったな(笑)
うどん屋だった店の中が、大仕掛けなからくりで靴屋にかわります(笑)

●千鳥
わ〜、生・千鳥だ!(笑)
歌ネタから始まって痴漢ネタへ(笑)
なんか、千鳥は痴漢ネタをやたらおすなぁ(笑)
必ずと言っていいほどやってない?(笑)
でもやっぱbase卒業組ですね。ウケが大きかったです。

●MC
ここでネタ前半戦終わり。
再び藤崎マーケットが出てきてMCを。
田崎さんが神戸出身ということで地元ネタを。
一番遠くから来た人をたずねると、島根から来た人が。
島根といえば、鎌鼬山内さんの故郷。
「山内見に来たん?」「ダレ見に来たん?」の問いに
そのお客さんは「天竺鼠」(笑)

●ビーフケーキ
吸う奏楽部ネタ。
あんなに鼻を吸っててホンマに大丈夫なんかと思う(笑)
結構ウケてました。てか、あのカツラいっつもかぶってるよね(笑)

●スリムクラブ
エンタに出てるフランチェンですよ。
へぇ、吉本やったんやぁ、みたいな(笑)
んで、ピン芸人じゃなくてコンビやったんや(笑)
普通にコントしてました。
最後に「エンタにも出てます」
「あれは大きな組織にやらされてるんです」(笑)
「あれだけ見て誤解しないでください」(笑)
エンタ芸人の本音vv(笑)

●学天即
鉄筋baseでもやってたダイエットネタ。
個人的に「最後3キロくらい何が走ってるねん」がツボ(笑)
この2人、何か分からんけど華があると個人的には思う。

●鎌鼬
先ほどの、島根から来たお客さんを「裏切り者」呼ばわり(笑)
病室に憧れのスポーツ選手が来る、という漫才。
これも確か鉄筋baseでやってたっけ。別の番組だっけ?
てか、ホンマ濱家さん、背高いよなぁ(そこ?笑)

●ジャルジャル
THE THREE THEATERでやってた幼馴染コント。
てか、あの免許書本物やん!(笑)
たぶん、本人らの?そこまではさすがに見えんけど。
チラッと免許書の表側が見えました。
もしかしたら、一番前の席の人は写真くらい見えたかもね(笑)
それにしても、ジャルジャルは、世界観に引き込まれるね。

●藤崎マーケット
ラララライ体操の衣装で登場。
あるあるモノマネをやってました。
「原付で歌いながら走ってる人」とか
「教習所のビデオでのバカなカップル」とか。
そんで最後にちょっとだけラララライ体操をやってました。
ラララライを封印するとか言って、封印しきれてない藤崎マーケット(笑)
まぁ、いいと思うけどね。こうやってたまに舞台でやる分には。

●笑い飯
笑い飯も見るの2度目や!
童話を作ってる・アリが喋るネタ。
これもやっぱり笑いが大きかったなぁ。

●コーナー
笑い飯チーム(鎌鼬、モンスターエンジン、天竺鼠)と
千鳥チーム(銀シャリ、ジャルジャル、ガリガリガリクソン)に分かれてゲーム対決。
お客さん全員に立ってもらって、あるお題を言ってそれに当てはまる人に
座ってもらって、5回のお題でより少ない人数残ったほうの勝ち。
ただし、ゼロになるとその時点でアウト。
以下、コーナーについては箇条書き。
・ナスビで登場の川原さん。
 「衣装変えただけでこんなイジるか」(そりゃイジるやろ。笑)
・まずは先攻千鳥チーム。
・ジャルジャル後藤さんはキャラ渋滞起こしてるらしい(笑)
・進行とは別のところで、ヒソヒソ話する福徳さんと鰻さん。
 (そのあと2人でお題を発表してたので、
  たぶん、どんなお題がいいかについて話してたんやと思うけど。)
・フグをペットで買ってるお客さんが(笑)
・「3階席=チケットが安いところ」にいるお客さんは「ケチ」by濱家(笑)
・「(立ってる人が少ないと、立ってる人は)恥ずかしいやろー」by福徳
・立ってるお客さんが少なくなったところで、
 前のほうで残ってた小学生か中学生くらいの女の子を
 「赤ちゃん」だとイジる千鳥大悟さん(笑)
・それに対抗(?)して「青ちゃん」「肌色ちゃん」と
 イジる笑い飯(のどっちか忘れた。笑)
・7人残った千鳥チーム。
・後攻笑い飯チーム。
・「じゃあまず男前の…山内」
・ボケ倒してお題発表に時間を使いまくる鎌鼬。
・自分は男前だと開き直る瀬下さん(笑)
・モンスターエンジンがお題発表するときに、
 ちょっとだけ神降臨(「私は神だ」と大林さん)。
・それに対してなぜか異常に怒る哲夫さん(笑)
・なんと奇跡の1人残しで笑い飯チームの勝利!
・負けた千鳥チームから代表ひとりが罰ゲーム。
・ガリガリガリクソンが罰ゲームで、ストッキングをかぶって
 その下に風船を入れて、風船を破裂させる罰ゲーム。
・罰ゲームのために出てきた男女2人のスタッフに対して「夫婦ですか?」(笑)
・名づけて「罰ゲーム夫婦」。
・風船ふくらませると、ストッキングのほうが破れちゃった。
・しかし、その後すかさず男性スタッフ(罰ゲーム夫婦の夫。笑)が
 破裂しなかった風船を針で割る。
・さすが罰ゲーム夫婦。手際のよさ抜群(笑)

●エンディング
最後にサインボールを客席に投げてました。
後ろのほうばっかりに投げて、前のほうには来なかったゆう★
まぁ、しょうがないよね。そういうもんは後ろに投げるもんだし。
でも欲しかったなぁ〜ゆう★
最後、幕が閉まるときにひそかに「お疲れ様せした〜」を
瀬下さんがやってました(笑)

てなわけで、2時間の公演、豪華メンバーで楽しませてもらいました!
いろんな芸人さんを生で見れて感激やったし!
やっぱり生で見に行くのがいいよね。
これから忙しくなるから、なかなか見に行く機会がないだろうけど、
時間つくっていけたらなぁ。baseにもっと行ってみたい。


お笑いレポ comments(0)
車の窓全開〜レポ編〜
モンスターエンジンのソロライブ「車の窓全開」に行ってきましたゆう★

覚えてる限りですが、簡単にレポしますゆう★
ていうか、自分で覚えておきたいための
覚え書きみたいなもんなので、伝わらない部分あったらごめんなさい(笑)

では、読む方は続きへどうぞ☆


read more...
お笑いレポ comments(1)
1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.