ここは、お笑い大好きな真美が、お笑い・KinKi・その他日常のことをお送りするブログです☆
お笑いは主にブラマヨ・ライセンス・チュート・野性爆弾・千鳥・笑い飯・
baseよしもとの若手(特にモンスターエンジン・天竺鼠・ジャルジャル)が好きです♪
KinKiKidsは若干剛さん寄り。もちろん光一さんも好き。
剛さんソロもよく聞きます。
気軽にコメントください☆


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

拍手&ランキング
拍手お待ちしております!!


ブログランキングに参加しています! もしよければクリックして投票していってください☆


カウンター
twitter
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
ブログパーツ
メールフォーム
もし、メールでの御用がある方はこちらからお願いします! ちなみにパソコンでのメール受信となります。 あと、返信が少し遅れることもあるかもしれませんが、ご了承ください。 【メールフォーム】
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
日本人とは

またもやお久しぶりです。

地震からもう1週間以上が経ち、
テレビでも報道番組の数も減り、
だんだん日常に戻ってきたかのように見える、
…けど、現地ではまだまだ大変な状況だと思います。

物資が足りないという声をよく聞きます。
ガソリン、薬、水、食べ物…。
大量に送られてはいるはずですが、
避難所に届くまでがなかなか大変なようで…。
それに、孤立してしまってる避難所もあるでしょうし。
早く届けてあげて欲しい。届ける人たちも必死だと思うけど。

せっかく避難できたのに、そこで息絶えてしまうのは、
なんとも、やるせないし、悲しすぎます。

悲しいことに、イチ個人にできることは限られていて…
とにかく募金をしました。とにかく今できることをする!
額は微々たるものです。それでも何かの力になってくれれば…。


嬉しい話。
おばあちゃんと孫が救出されましたね。
しかもお二人とも元気だそうですね。
本当に良かった。
まだ瓦礫の下などで、頑張って生きてる人がいるかもしれない!


悲しい話。
義援金詐欺、チェーンメール、窃盗…。

海外から、「こんなときでもきっちりと整列できる」
「略奪が起きない」等、日本人は素晴らしいと賞賛されている一方で、
やっぱりこういう最低な人たちもいる。
本当に人間としておかしいと思う。
でも世の中にはこういう人たちもいるのが事実。
ほとんどの人たちは、海外から賞賛されるような行動をとれる人たち
だと思うけど、こういう一部の人間のせいで、台無し。

窃盗はね、気持ちは分からなくもないよ。
本当に生きるか死ぬかの瀬戸際にきたら、
人間は生きようとして、普段ならダメだって分かってる行動を
とってしまうこともあると思う。
でも、みんな頑張ってるんだから、みんなツライのは一緒だから、
そこはどうにかグッとこらえて、我慢して欲しい。
犯罪は犯罪なんだから…。

あと、やっかいなのは買い占めだと思う。
こんな状況のときに買い占めしたら、その地域の人たちも迷惑だし、
被災地への物資にも影響が出るはず。
不安で買い占めてしまう気持ちも分からなくはないけど、
みんながみんな買い占めをしたら、本当に届かなくちゃいけないところに
モノが届かなくなっちゃうかもしれないのに。
「備え」をするなら、こういう状況のときじゃなくて、
普段、もっとモノがちゃんとあるときにすればいい。

「どうぞどうぞ」と譲り合いの精神を。(byウエシマ作戦)


あとね、どうしても許せないのが、
「○○(有名人)はなんで寄付しないの?」「○○、寄付しろ!」とかっていうやつ。

今、多くの有名人が、寄付したり、チャリティー企画やったりとかしてて、
どんな形であれ、そうやって行動に移せるのってすごいことだと思う。
そこはやっぱり、お金があったり、知名度があったりする
有名人だからこそできることだと思う。
有名人が行動を起こしてくれると、大きな力になる。

だけど、表立って寄付などをしてない有名人に対して、
「お金持ってるんだから寄付しろ!」っていうのはおかしい。
そもそも、募金や寄付っていうのは、個人の自由。
強要されるものでは決して無い。考え方は人それぞれ。
たとえ何もしなかったとしても、その人を責めるのはおかしい。

もしかしたら、言ってないだけで、影で寄付してるかもしれない。
わざわざ名前出して行動するのがイヤだからって人もいると思う。

それに、名前出して何かやったら「偽善」だの「売名」だのって
言う奴もいるでしょ。どうしろっちゅーねん。

私は、こういうのって「偽善」でも「売名」でもいいと思う。
だって、やってることに変わりは無いんだから。


ダラダラと書いてしまったけど…。

日本人は、海外から賞賛されるほど素晴らしい人種ではないと思う。
報道されてないだけで、悪い奴、しょーもない奴はいっぱいいる。
詐欺や窃盗だけじゃない。ネット上で自分勝手なこと言ってる奴も含めて。

でも、こんな災害のときでも力を合わせて頑張っていく日本人、
そして、自分の命を懸けてでも人々を助けようとする人の姿を見ると、
「やっぱり日本人でよかった」と思う。
そして、「人間っていいな」って思う。



※支離滅裂かもしれない…!申し訳ないです!
書いてて意味わからんくなってきた(笑)



その他 comments(0)
東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日14:46

大変大きな地震が発生しました。

一夜明けて、その被害の様子もだんだんと分かってきました。
とはいっても、今はまだ分かっていないだけで、
これから明らかになる部分も多いでしょうね。

被災地の皆様は、大変つらい思いをされていると思います。

私の住む地域では被害はありませんが、
テレビの報道を見ているだけでも、とてもつらい気持ちになります。
本当に現実とは思えない映像ばかりです。

阪神淡路大震災に遭った身として、
…いや、そうでなくても、
本当に他人事とは思えません。

何か自分にできることはないだろうか、と思いますが…。
とにかく、今は自衛隊などの救助を見守るしかありません。
そして、一人でも多くの方が助かり、
これ以上被害が拡大することがないよう、祈るばかりです。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



その他 comments(0)
クセ

なんでもかんでも先延ばしにする悪いクセがあります。

そのせいで、あとあとしんどくなります。

分かっちゃいるのに、その場は逃がれようとします。

ホンマ悪いクセです。


やたらと人の目を気にするクセもあります。

人がどう思ってるのかを気にしすぎて、

自分の思うように動けなかったりします。

しんどくなっちゃったりします。

ホンマやっかいなクセです。



その他 comments(1)
ヤバイな

うわー、ほったらかしすぎたー!!

申し訳ないです!
というか、見てくれていた方はいらっしゃるんだろうか…。

なんというか、昔ほどしょっしゅうブログを書く気になれないというか、
時間があんまりないこともあって、どうも遠ざかってしまうんですよねー。
休日は時間あるんですけど、「うーん書くことないなー」ってなってしまう(笑)

時間の使い方が下手なんでしょうね。
別に仕事から帰ってくるのが遅いわけじゃないのに
何かをやる時間がない。
ご飯食べて、風呂入って、ちょっとパソコンしたら終わり。
…パソコンするからダメなのかな(笑)
でもそんな長時間じゃないんですよー(笑)

また明日からお仕事です
わー、もうやだよー。


全然関係ないけど、鼻がムズムズする…。
花粉がもう飛んでるんやなぁ。
私は別に花粉症がヒドイ人ではないんですが、
(というか、「自分は花粉症じゃない!」と思ってます。笑)
毎年、若干、鼻が花粉に対して反応はするんですよね。
でも今年は花粉多いっていうし、いよいよヤバイかもなぁ



その他 comments(0)
終わりは始まり
あー、3連休終わっちゃったよー(;_;)
また明日から5日間仕事かー。
行きたくなーい!(笑)

R-1については、また書くかもしれんし、書かんかもしれんし(笑)
余裕あったら書くかも。

はぁ、なんかわからんけど憂鬱…。
明日もめっちゃ寒いらしいですね。
やだなぁ。

あーポジティブになりたい!(笑)


その他 comments(0)
いいなぁ〜
めずらしく、2日連続更新!(笑)

さて、昨日のあいのり。
新メンバーのキーパーが合流しましたね!
まだ、どんな人なんか、よく分からないですが、
見た目だけでいうと、個人的には好きです(笑)
なんか、日本にいるときの髪型はちょっとチャラかった(笑)
今の、さわやかな髪型のほうが良いね(o^-')b

んで、やまじは、ホントにコロコロ変わるなぁ(笑)
そんなんでいいのか、やまじ(笑)
来週は来週でまたひと波乱ありそうですが。

そして、ついにちゃむも恋に!楽しみや(*´∇`*)


その他 comments(0)
おいしい飲み物みーつけた

ほったらかしにしすぎですね(笑)
またもや、お久しぶりになってしまいました。

今日は、オススメの飲み物をご紹介しましょー。


復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ


これ、最近、自販機で見つけて、
おいしいのか半信半疑で買ってみたんですが、
メーッチャおいしいんですよ!
あまいんだけど、あますぎず、飲むとすっごいホっとします。

見つけてみたら、是非1度飲んでみてください



その他 comments(0)
ペースガタ落ち

どうも、またもや久しぶりです(笑)

だめだな、最近、平日には更新する気分にならん。
それに、書くネタもないし。
テレビは相変わらずちょこちょこ見てるんですけどねー。


さて。今回はお笑いのことではないんですが。
「あいのり2」。
始まってから3回、かかさず見てます。
うん、やっぱあいのり好きです

コバっち&あさみ、おめでとう
コバっち、ホンマエエ奴やな
そんなコバっちに好かれたあさみは幸せモンやな

てか、あいのりって、どんくらい時間が経ってるのか
わからんから、すっごい短い期間でくっついてるカンジしますよね。
放送時間でいえばたったの3時間ですもん。
新ルール発動も、ちょっと早すぎないかと思ってしまったけど、
実際どれだけの時間が経ってるのかわからんもんなぁ。

とにかく、次回は新メンバー合流なので楽しみ!



その他 comments(0)
one piece

今日、テレビでやってた、
ワンピースの映画(ストロングワールド)を見てました

ワンピース、ほんの一時期ですがハマってしまって、
アニメを最初から見ようとしたこともありましたが、
結局、途中で断念(笑)
さすがに、今から全部見るのは大変だろうなぁと思って
マンガもアニメも見てないんですけど、
やっぱり、カッコイイですよねー
ホント、カッコイイ。

でもやっぱり、こういう映画は映画館で見るべきよね。
迫力が全然違うと思う。



以下、コメレスです!



read more...
その他 comments(0)
HELP ME...
別に落ち込んでるわけではないけど、
クールポコ状態(=やっちまったなぁ)ではあります(笑)
てか、あきらめっていうのかなぁ。
頑張るのもめんどくさくて、アホらしくて、
結局、そこではそれが本当の自分で、
テンション上げて、盛ったところで、しんどいだけやん、みたいな。
自分の感情とかに従った結果。だからあんまり落ち込んでない。
ただ、やっちまったなぁっていう(笑)
人からは、いろいろ思われてるかもしれんけど、
もう、なんか、いいかな(笑)
自分でも自分自身がよくわからんし。
あー、めんどくさいな(笑)


その他 comments(1)
<< 2/20PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.